JDA・Wiz.dog Club島本本部長ブログ wizlogo.jpgJDA1.jpg

2010年01月23日

常連受講生!

みなさんこんばんは!

この前、フードを頭までかぶって、夜道を自転車で爆走していたら、「すみませ〜ん、ちょっといいですかぁ〜?」と呼ばれたので、フト振り返ると・・・。
警官が!!がく〜(落胆した顔)
「自転車を拝見していいですか〜?わーい(嬉しい顔)今はお仕事でお帰りですか?わーい(嬉しい顔)自転車は普段は駐輪場ですか?わーい(嬉しい顔)学生さんですか〜?わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)」と私が答える間も無くドンドン質問攻撃!

どうやら自転車を盗んだ人に見えたみたいです・・・・たらーっ(汗)

次の日、スタッフに「俺、警察に学生さん?って聞かれたけど、若く見える?わーい(嬉しい顔)」と聞くと、「・・・いや、まったく・・・」もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっとショックでした・・ま〜30歳ですから・・・。
クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村


さて、そんな犬とも全く関係ない話はこれくらいにしておいて!

今日は東京校に来ている(入り浸っている?笑)受講生のご紹介です!ぴかぴか(新しい)
IMG_3835.JPG

犬の学校で何故かフラフープ・・・。たらーっ(汗)
「なにやっとんじゃい!手(パー)どんっ(衝撃)」とツッコミたくなるこの方は、
松本洋一さん!!
ブログにもよくコメントをしてくれています。(ありがとうございますぴかぴか(新しい)

いや、ちゃんとした画像を載せましょう!
IMG_3841.JPG

松本さんは職業不明です。(笑)
時々、会社のユニフォームで、平日のお昼頃にJDAにきてコーヒーを飲んで帰られます。
私達スタッフは「あれ?仕事は?たらーっ(汗)」と思いながら、敢えて何も言いません(笑)
スクーリングを受けられる日は、「いつまでいるねん!手(パー)どんっ(衝撃)」と思うくらい1日中いらっしゃいます。(いつまでいるねん!は嘘ですよ!あせあせ(飛び散る汗)
そして、松本さんの娘さんも一緒に来て、お父さんの監督(?)をしています。
こんな感じで!
IMG_3837.JPG

・・・親子そろってフラフープかい!!パンチどんっ(衝撃)
よかったら、松本さんのブログも見てくださいね。
http://fcdkr846.btblog.jp/

こんな、松本さんですが画像にいてるダックス2頭(左がチナツ、右がサスケ)の他に4頭のダックスがいてます。
その子達はみんな、「それぞれ別の場所で捨てられた犬」なんです。
松本さんは「縁があってわーい(嬉しい顔)」とフラフープをしながら(笑)笑顔で言われますが、本当に大変だったそうです。
そして、この子達の為にジャパンドッグアカデミーに入学されました。

今は、サスケをパートナードッグにする為、日々トレーニングをされています。
松本さんの努力はすごいんですよ!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
足の爪がはがれるまで!太ももがパンパンになるまで!腰痛になるまで(あかんあかん!!あせあせ(飛び散る汗))練習です!
1日中いるのも、少しでもスペースがあれば自主練する為なのです!

これだけ努力されると私達の指導もやっぱり熱が入りますし、「追い抜かれたらあかん!」と私達のトレーニングにも熱が入りいい刺激になります。ぴかぴか(新しい)

是非、みなさんもJDA東京で会われたら「お仕事は?」と声をかけて下さい。(笑)
とても良い方ですよ!
クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村
posted by JDA&Wiz.dog Club at 23:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暫くぶりのコメント。再起動といいながら、なかなか東京が遠い市川です。考えてみたら今年初コメでした。今年もよろしくお願いしますm(^^)m

そして松本さん、初出演???おめでとうございます。その節はお世話になりました、市川でございます。前回、松本さんの自主練を見て集中力の凄さに圧倒され「こりゃ負けてらんねぇ!」と思いました。私の重い腰を立たせてくれた松本さんには本当に感謝感謝です。今度トレセンで会えたら、いーーーっぱい語り合いたいです。よろしくお願いします。
そしてひとつ質問させて下さい。「お仕事は???
Posted by 市川 at 2010年01月24日 23:56
40過ぎの野郎のァップゎキッッィのぉ〜(爆

でっ・・・
チナッって・・・誰?!(大爆

ぃっまでぃるねん!って・・・
群馬の〇川師匠にゎ負けるゎょっ(笑

特集まで組んで貰ってぁりがとぅ御座ぃます♪
JDA入校当初の夢ゎ全て叶ったゎっ(^0^)b

犬が苦手だったォィラがサスケと出逢ってヮンコの世界の表と裏を知り今の自分に出来る精一杯の事をして来ました。
捨てられたヮンコを引き取り里親も探しましたが情が移り里親に出しても本当に大切にされるかも判らず・・・
ぁっ!と言ぅ間に何も知らなぃォィラの家ゎ6ヮンコの大所帯(汗
ヮンコの為に、もぅ一軒家まで建ててしまぃました(笑
しかし・・・これ以上ゎ引き取れず他の方法を考ぇ・・・
里親が見付かるまで&また飼ぇる環境に成るまでの一時預かりの場所として犬の保育園を作った・・・。
その後ゎ飼ぃ主さんの経済的負担を無くす為に4トン車でペット用品のメーカーの倉庫に乗り付けて不良在庫を一気に買ぃ付けてゎ南町田にショップをopenしたり自分のネットショップゃフリマで格安ゃ無料で配ってました。
此処まで自分が変るとゎ夢にも思ぃませんでした・・・。

そして最後に行き着ぃたのが・・・JDA.

此処がォィラにとって最後の砦と成るでしょぅ・・・。
これからの構想もォィラのノミ並みのォッムの中に有ります。(爆

その前に遣るべき事ゎ・・・

@ プロフェッショナルの卒業!
A ァィッに任せれば大丈夫と言ゎれる事!
B 娘の高校の授業でトレーナーとして教壇に立っ事!

挫けなぃ為に此処に宣言します!

長ぃコメントに成り申し訳有りませんが、これからも何処に行ってもJDAの看板に恥じなぃトレーナーに成る様、ご指導ぉ願ぃします。

フラフープ・・・
結局・・・遊んでますなぁ〜(沈




Posted by JDAの用務員 at 2010年01月25日 00:27
島本さんコメント欄ぉ借りします^^;

何をぉっしゃぃますのゃらっ!
師匠の動画を観てサスケ達ゎ変ったのですょっ!

師匠・・・
どの仕事を教ぇれば言ぃですか・・・?!(爆

数少なぃ野郎トレーナー同士、熱く語りましょぅ(^0^)b

Posted by JDAの用務員 at 2010年01月25日 00:35
入り浸り・・・・う〜〜ん尊敬しますね。
爪の垢煎じて飲まして下さい。
私・1年以上もご無沙汰しております。
今、かなり焦っています。
期限まじか・・・・地道に頑張って伺わせていただきます。
あ〜〜〜時間が欲しいです。
Posted by 白井 at 2010年01月26日 13:22
市川 さん

市川さん!ライバル出現ですね!
でも、お二人語りだしたら何時間JDAにいることやら(笑)
市川さんの後を追って!(追い抜かして?)いくトレーナーがいっぱいいますよ!

余裕ができたら再起動楽しみにしております!また、近くに寄ったときは足を運んで下さい!コーヒー出しますって市川さんも仕事中になるか!(笑)
Posted by 島本 at 2010年01月27日 22:49
JDAの用務員 さん

チナツって誰でしょう?(笑)
なつきなのに・・・。私も疲れが・・・(笑)
JDAの用務員さんと初めてお会いしたときは、「トレーナーに向いてない感じやな〜」と思いました(笑)
でも、いまやJDAの事めっちゃ好きやん(笑)
嬉しいです。

JDAの用務員さんの夢はかなえて下さいね。
私も、次回のブログで夢を語ります!
Posted by 島本 at 2010年01月27日 22:52
白井 さん

白井さんも入り浸って下さい(笑)
色んな事でお忙しいとは思いますが、いつでも待っていますからね!きてください!

おいしいサンドイッチを待っています(笑)

遊びに来るだけでもいいですからね!
Posted by 島本 at 2010年01月27日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。